2021.1.7更新

メインビジュアル画像

ほぼ毎日を一緒に過ごすお財布!!
ほとんどの方が鞄にお財布が入っていると思います。
そんなお財布の選び方を種類別にご紹介いたします。
お財布の特徴を知って今後の選び方の参考にしてみてください。

近年、キャッシュレス化に伴い、お財布の呼び方や、種類などが増えてきました。
英語でも”wallet”や”purse”、”billfold”など様々な言葉が存在します。
お財布の種類や使いやすさなどを覚えておくことにより、ご自身用のお財布やプレゼントに最適な選択ができます。
そんな日々使うお財布の種類ごとの特徴についてご説明したいと思います。

まずはチャートで見ていきます。特徴別に分けると以下のようになります。
収納性や使用しやすさなど形ごとに違ってきます。
ご自身のライフスタイルに合った形を見つけてみてはいかがでしょうか。

long wallet

長財布

特徴は、財布の中では一番容量が大きいです。 紙幣や小銭、クレジットカードや領収書などをまとめて収納できる優れものです。 長財布の形状は紙幣を折らずに収納できることから、金運に良いとも言われております。

View Items

bi-fold wallet

二つ折り財布

容量の大きさは長財布に比べますと小さくなります。 しかし、紙幣や小銭、クレジットカードなどは収納できます。 小さいBAGにも入れやすく、ポケットにも収まるサイズなので、荷物が少なく済むのも良い点です。 一般的にコインの出し入れもしやすいので、ストレスなくお使いいただけます。

View Items

compact wallet

ミニ財布・コンパクト財布

ミニ財布、コンパクト財布は一般的に二つ折り財布よりも小さいものを差します。 とにかく小さくコンパクトにまとまるのが一番のメリットです。 キャッシュレスの現代に最適なお財布です。

View Items

coin purse

小銭入れ・コインケース

コインケースは、お札やカードの収納を考えず、小銭のみに特化したものを差します。 デザインによってはカードやお札の収納が可能なものもあります。 マネークリップなどと併用して使用する方も多いです。

View Items
当店おすすめ開運財布8選ーあなたは現金派?キャッシュレス派?タイプ別に合わせてご紹介ー

コチラもおすすめ

当店おすすめ開運財布8選 ーあなたは現金派?キャッシュレス派?タイプ別に合わせてご紹介ー